ClickOnceで困った 2
本日、クライアントから電話があり
「XXXアプリのアップデートが失敗します。」
とのこと。
クライアントは数百台あるのだが、一発目のサポート依頼である。
ClickOnceで配布しているアプリを、昨日修正したので
本日起動すると、最初にアップデートのダイアログが出る。
アップデートをダウンロード中にエラーで止まると言う症状である。
ClickOnceで困った・・・sumurai993.hatenablog.com
のように、アンインストール、再インストールしても
エラーが出るらしい。
Google先生にお願いすると、
ClickOnceでインストールしたアプリにはWindowsレジストリに
アンインストール情報があるとのこと。
HKEY_CURRENT_USER
-Software\
-Microsoft
-Windows
-CurrentVersion
-Uninstall
ここにあるキーを調べて、ShortcutFileNameがアプリ名のものを削除
次に
インストールデータ
HKEY_CURRENT_USER
Software
Classes
Software
Microsoft
Windows
CurrentVersion
Deployment
SideBySide
2.0
PackageMetadata
の下にあるキーの下にあるキーでアプリ名が推測できるようなキーを削除
以上で再インストールが出来ました。