ClickOnceで困った 2

本日、クライアントから電話があり
「XXXアプリのアップデートが失敗します。」
とのこと。

クライアントは数百台あるのだが、一発目のサポート依頼である。

ClickOnceで配布しているアプリを、昨日修正したので
本日起動すると、最初にアップデートのダイアログが出る。

アップデートをダウンロード中にエラーで止まると言う症状である。


ClickOnceで困った・・・sumurai993.hatenablog.com

のように、アンインストール、再インストールしても
エラーが出るらしい。


Google先生にお願いすると、

ClickOnceでインストールしたアプリにはWindowsレジストリ
アンインストール情報があるとのこと。

HKEY_CURRENT_USER
-Software\
-Microsoft
-Windows
-CurrentVersion
-Uninstall

ここにあるキーを調べて、ShortcutFileNameがアプリ名のものを削除


次に

インストールデータ

HKEY_CURRENT_USER
Software
Classes
Software
Microsoft
Windows
CurrentVersion
Deployment
SideBySide
2.0
PackageMetadata

の下にあるキーの下にあるキーでアプリ名が推測できるようなキーを削除


以上で再インストールが出来ました。